伊藤 奈々恵(いとう ななえ)

伊藤 奈々恵 私たちについて

伊藤 奈々恵(いとう ななえ)– マウントクック村在住。

会社員を辞め、ワーキングホリデー制度でカナダとオーストラリア、そして2014年に3か国目ニュージーランドへ。始めはどんな国かもよく知らず、ビザ期間の1年予定でスタート。

最初はオークランドで半年ほどカフェで働き、その時アオラキ/マウントクック星空ガイドの仕事を見つけ、移動し働き始める。毎日見ている山々や大自然なども、総合的にご案内したいと思い、隣の部署ネイチャーガイドチームの門をたたき働き始め、今に至る。
スーパーもコンビニもない生活は、植物の芽吹き、見える星座の変化や、太陽の光の差し込み具合などで、時間や季節の移り変わりを感じる事の出来る、便利とは程遠いからこその贅沢な場所。

私自身こんなに長くビザを更新し続け、こんなに好きになるとは思わなかった国です。
このご時世、今後何がどうなるかわからないけれども、とにもかくにもニュージーランドならではの楽しみ方を、そして魅力をみなさんに伝えていきたいと思っております。
関わり方を変えても、訪れていただきたい場所ニュージーランドへの橋渡しができれば幸いです!!

ニュージーランド アオラキ/マウントクックのネイチャーウォークツアー
ニュージーランド アオラキ/マウントクックのネイチャーウォークツアー - 「いいね!」970件 · 95人が話題にしています - ニュージーランド南島、アオラキ/マウントクック国立公園内でのネイチャーガイドツアー。
この記事を書いた人は...
伊藤奈々恵(いとう ななえ)

アオラキ/マウントクック国立公園に星空ガイドとして住み始め、その後ハイキング・ネイチャーガイドとして働く。NZの自然や文化に魅了され2014年から住み続けるが、現在は労働ビザの更新が難しい中で方法を模索中。現場からの声を届けたい、そして離れてもNZの魅力を発信していきます!!

伊藤奈々恵(いとう ななえ)をフォローする
私たちについて
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し
タイトルとURLをコピーしました