土屋 貞夫(つちや さだお)

土屋 貞夫 私たちについて

土屋 貞夫(つちや さだお)– クイーンズタウン在住。ニュージーランド・アドベンチャーリンク代表

信州大学と北海道大学で林業と山岳のことを学び、2001年に初めてNZへ。北島のある秘境の村で自然の美しさと生活のシンプルさに感動を受けました。NZの国立研究所と共同で林業とルアペフ火山の研究を続けましたが、2006年に今までのキャリアを捨ててNZに移住することを決意。

NZ自然保護省の自然保護官に就職し、国立公園と自然保護の基本姿勢を学んだ後、NZ南島を約2ヶ月かけて歩いて縦断し、興味があったトレッキングに専念できるルートバーントラックのガイドに転職しました。その後、約30名のNZ人ガイドチームを率い、山小屋の荷揚げや緊急時の対応などの仕事もこなしました。現在では独立し、日本のお客さまをNZとヨーロッパアルプスのハイキングにご案内する仕事やトレッキング旅行の手配、医療通訳をしています。

NZには初心者から上級者まで満足させられるアクティビティが揃っています! ぜひ、私と一緒に冒険の旅に踏み出してみましょう。

Sadao Tsuchiya – トレッキングガイド・旅ガイド・webデザイナー・日本語通訳
ニュージーランドのトレッキング予約手配ならNZアドベンチャーリンク
ニュージーランドの大自然を楽しもう! ミルフォード・トラックやルートバーン・トラックなどの日帰りハイキングやロングトレイル専門の現地旅行会社。ガイド付ウォーク・山小屋・交通機関の予約手配から、アドベンチャーレース・トレイルランニング・マウンテンバイクの大会参加コーディネートまで、あなたの冒険を全力でサポート!
この記事を書いた人は...
土屋 貞夫(つちや さだお)

クイーンズタウン在住のトレッキングガイド・旅ガイド。2006年にNZ移住し、NZ政府自然保護省のレンジャーをしたあと、ルートバーントラックの長距離トレッキングガイドに。地理と歴史の知識はクイーンズタウンでも随一。トレイルランニングやマウンテンバイクの大会にも出場するアウトドア派。

土屋 貞夫(つちや さだお)をフォローする
私たちについて
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し
タイトルとURLをコピーしました