【旅好きなら知っている!】ニュージーランド旅行では、夜まで自然を大満喫!!

旅のお役立ち動画
月と星に照らし出されたアオラキ/マウントクック

せっかくのニュージーランド旅行では、夜まで有効に使ってみませんか?

現代生活では星空をじっくり見るという時間はあまりないのではないのでしょうか?ですが、自然現象が、私たちの生活の基盤となっていることに間違いありません。星や太陽などの動きを読み取り、方角を定める為に使ったり、時計や暦がつくられたりしていますよね。

NZ旅行では、そういった自然現象に目を向けて思いをはせるもよし、ただ星を眺めるもよし、思い思いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

伊藤 奈々恵
伊藤 奈々恵

北半球スイスと南半球ニュージーランドで星空観測のガイドを経験したからこそ、それぞれの良さが分かる!!ニュージーランドならではの星空観測のポイントをご案内します。多くの明るい星が輝く南半球の星空、その魅力をお話ししますので、ぜひご覧ください。

 

動画の始めとこの記事の星景写真はアオラキ/マウントクック国立公園内のミューラーハットという山小屋から撮影しました。まだ写真は初心者ですが、すこしでも雰囲気お伝えできればと思います。そして驚きなのは、こんなにきれいな夜に、数人しか星空を見ずに就寝。最後は私一人貸し切りの絶景でした。

みなさんも旅行中、星を見ずに夜は移動だけして寝る、もしくは朝早いから見れなかったなんてこともあるんじゃないでしょうか。

それって絶景見逃してませんか?

この記事を書いた人は...
伊藤奈々恵(いとう ななえ)

アオラキ/マウントクック国立公園に星空ガイドとして住み始め、その後ハイキング・ネイチャーガイドとして働く。NZの自然や文化に魅了され2014年から住み続けるが、現在は労働ビザの更新が難しい中で方法を模索中。現場からの声を届けたい、そして離れてもNZの魅力を発信していきます!!

伊藤奈々恵(いとう ななえ)をフォローする
旅のお役立ち動画
シェアする
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し

コメント

タイトルとURLをコピーしました