日帰りハイキングの準備/持ちもの【ニュージーランド旅行 チェックリスト付】

旅のお役立ち動画

ニュージーランド南島へ旅行に来たら、ハイキングをして車窓から見られない景色を間近で見たいというかたも多いはず。でも、日本からどんな持ち物を用意していったら良いのか?、心配ですよね。

土屋 貞夫
土屋 貞夫

そこで、今回の動画では、ニュージーランドで10年以上ハイキングガイドの仕事をしている私、土屋貞夫が、ニュージーランドで日帰りハイキングをするとき、用意していく持ちものを解説します。

前編では、ハイキングの格好、そして、パッケージツアーやオプショナルツアー、各自アレンジしたアクティビティなど、ガイド付き日帰りハイキングツアーに参加される方向けの持ちものをお話しします。これを参考にして、安心・安全にハイキングを楽しんでいただければと思います。

後編では何でもご自分でやってみる人向けに、前編の荷物に追加する持ちものの解説をしています。これを参考にして、安心・安全にハイキングを楽しんでいただければと思います。

【参考になるウェブサイトへのリンク】

ハイキングをする場所の気温の目安について、
ミッチーさんの会社「New Zealand Tourism Creationsのブログへのリンク
https://nztourismcreations.com/blog/2020/06/30/weather/
ニュージーランド気象庁(Met Service): https://www.metservice.com/
ニュージーランド国土地理院(Land Information New Zealand): https://www.linz.govt.nz/
ニュージーランド自然保護省(Department of Conservation): https://www.doc.govt.nz/
救急用品について解説している動画(たかくらや): https://youtu.be/VsFckfSkLd4
ニュージーランドの登山届(Adventure Smart): https://www.adventuresmart.nz/outdoor-intentions-form/

この記事を書いた人は...
土屋 貞夫(つちや さだお)

クイーンズタウン在住のトレッキングガイド・旅ガイド。2006年にNZ移住し、NZ政府自然保護省のレンジャーをしたあと、ルートバーントラックの長距離トレッキングガイドに。地理と歴史の知識はクイーンズタウンでも随一。トレイルランニングやマウンテンバイクの大会にも出場するアウトドア派。

土屋 貞夫(つちや さだお)をフォローする
旅のお役立ち動画
シェアする
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し
タイトルとURLをコピーしました