【ワカティプ湖とリマーカブルズ山脈を一望】氷河が創った入江「ボブスコーブ」簡単ハイキング

クイーンズタウン

クイーンズタウンの喧噪から車で15分。ワカティプ湖畔の静かな入江「ボブスコーブ」は、クイーンズタウンとっておきの展望スポット。その丘の頂上からの絶景から、私のお気に入りのハイキングでもあります。湖と山脈の展望スポットというと高い山を想像してしまいますが、ここの岬の突端にある丘は、誰でも簡単に登れるお手軽ハイキングなのですよ。

南極ブナの森を抜け、その昔は馬が歩いた道を辿り、昔の人々の息吹を感じながら、湖底まで澄んで見えるエメラルドグリーンの入り江を回り込んで丘の頂上へ。往復約3km、標高差50mの約1時間半~2時間の簡単ですが、超絶景なハイキングです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
土屋 貞夫
土屋 貞夫

ハイキングガイドのご用命は、hello@sadaotsuchiya.com までお気軽にお問い合わせください。

ハイキングコースの現在の状況や地図については、クイーンズタウンの街中、スタンレィ通りにあるNZ政府自然保護省ビジターセンター(Department of Conservation Queenstown Visitor Centre)でご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました