【サザンアルプスの雪解け水で遊ぶ!】絶景スタンドアップパドル SUP in クイーンズタウン

クイーンズタウン

ニュージーランド南島は夏本番になってきました。日差しが強くて暑い夏は、氷河によって創られた湖で遊ぶ水上アクティビティが大人気。その中でも、老若男女楽しめるスタンドアップパドルボード(通称:SUP、サップ)をご紹介します!

この浮力があるサーフィンの上に立ってパドルで漕ぐスポーツは、波の静かなクイーンズタウンやワナカの入江で楽しむことができます。上級者になれば、川を下ったり、ツーリングに行く人も! ワカティプ湖は、ボードの上で漕いでいても湖底が見えるほど透き通っています。時々、ニジマスがボードの下を泳いでいるのを見かけるほど!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

クイーンズタウン、ワナカの他にも、ネルソン周辺やオークランド周辺でも、レンタル屋さんやレッスンを行っているお店がいくつかあります。湖なので波が小さい、クイーンズタウンやワナカでチャレンジするのが、初心者にはおすすめです!

土屋 貞夫
土屋 貞夫

必ず、ボードとパドル、救命胴衣、リーシュ、季節によってはウェットスーツを借り、ご自身の海外旅行保険を確認の上、天気の良い日に遊んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました