クライストチャーチの夏はここへ行け!

クライストチャーチ

クライストチャーチの観光というと、街の中心部の散策程度と思っていませんか?それは大きな間違いです。これまでの情報の中から、日本の旅行業界の慣習から、素晴らしいところは他にもたくさんあるのに紹介されていなかっただけなのです!

市内中心部から車でわずか20分ほど走ると、絶景の南太平洋が広がっています。この風景がとにかく絶景!

雰囲気はまるで南国。雪山や氷河などのアルプスや、湖、森だけがニュージーランドの大自然の美しさではありません。日本と同じ島国。海が美しくないわけありませんね。

東海岸なので、天気のいい午前中の景色は言葉にできないほど。観光地というわけではないので、クライストチャーチローカルがのんびりとした時間を過ごす様子を垣間見ることもできます。

どこまでも続くような遠浅のビーチ。干潮時と満潮時の様子もガラッと様変わりします。

2021年1月4日に訪れた際のVlogもぜひご覧ください!絶対行きたくなるはずです!

この記事を書いた人は...
香川 倫徳(かがわ みちのり)

座右の銘は「旅での感動をもって、自ら平和への媒介となす」。65カ国以上を訪れ、2003年に理想の国としてNZに移住。 旅行業歴20年以上。クライストチャーチで7年間、マウントクックで8年間ハイキング/ネイチャー系ガイドを経験。 現在はクライストチャーチベースで、NZツーリズムに新しい風を起こすべく奮闘中。

香川 倫徳(かがわ みちのり)をフォローする
クライストチャーチ地域
シェアする
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し
タイトルとURLをコピーしました