【第4回】クライストチャーチからの日帰り旅行のまとめ

クライストチャーチ

今回もYouTubeライブ配信をお聞きいただき、どうもありがとうございました。

「クライストチャーチの小部屋」では、新しいニュージーランド旅行のスタイルの提案として、「滞在型で暮らすように過ごすニュージーランドの旅」をテーマに、クライストチャーチ連泊の旅行の仕方をご紹介しました。

 

クライストチャーチ周辺には、素晴らしい日帰り旅行先がたくさんあり、何泊しても足りないほどです。
ここで少しそれぞれの場所を簡単にご紹介いたします。


アーサーズパス国立公園へのトランツアルパイン鉄道の旅

クライストチャーチからウエストコーストへの観光列車トランツアルパイン号からの美しい景色を眺めながら、サザンアルプスのアーサーズパス国立公園へ。クライストチャーチへの帰りは、国道73号線(アルパインハイウェイ)を通りながら、列車とは違った景色を楽しむのがおすすめです。

YouTubeライブでの紹介はこちら


カイコウラへでのホエールウォッチング

マッコウクジラのホエールウォッチングで有名なカイコウラへ。動物好きな方にうってつけの日帰り旅行です。ツアー中にクジラに出会える確率は90%以上!景色も最高の場所です。

YouTubeライブでの紹介はこちら

香川 倫徳
Mitchy

カイコウラの名物、クレイフィッシュ(伊勢エビ)のBBQ屋台でランチはいかがでしょうか?この屋台のためだけに、クライストチャーチから遥々やって来てもいいほどです(笑)


ワイパラワイナリーとハンマースプリングス

クライストチャーチから北へ40分のワイパラは上質なワインの産地。様々なワイナリーでのテイスティングはもちろん、お洒落にワイナリーでランチはいかがでしょうか?ワインを飲まない方にもおすすめのレストランがあります。  YouTubeライブでの紹介はこちら

ハンマースプリングスは、ローカルに人気の温泉リゾート。様々なアクティビティも楽しめてたっぷり遊べます。 YouTubeライブでの紹介はこちら

香川 倫徳
Mitchy

ワインを飲んだら運転はNG。美味しいランチとワインを楽しんだ後は、帰りを気にせず弊社の送迎ツアーをご利用ください


アカロア

クライストチャーチから90km。クライストチャーチローカルのドライブコースで人気のアカロア。美しいアカロア湾でのクルーズはもちろん、イルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムのアクティビティがおすすめ。ここのイルカは世界最小の希少種ヘクターズドルフィン。とても人懐っこいかわいいイルカです。

YouTubeライブでの紹介はこちら


テカポとマウントクック

テカポマウントクックも日帰りの車窓観光をお楽しみいただけます。バス旅行もありますが、やはり乗用車で前方の景色を眺めるのがベスト。目の前にテカポ湖やプカキ湖が現れた瞬間の感動は、側面の窓からの風景しか見られないバスでは味わえません。
また、マウントクックへの道は、進行方向正面にサザンアルプスが立ちはだかり、形を変えながら次第に大きく近づいていく様は、正面からの景色を見る者だけの感動です。

YouTubeライブでの紹介はこちら

香川 倫徳
Mitchy

クライストチャーチからの国道はすべてハイウェイになります。
片側1車線の対面通行で100kmのスピードで走行します。このような道になれない日本人観光客には少し怖い道かもしれませんね。
運転に自信のない方は、ツアーに参加することをおすすめします。ツアーでは景色もゆっくり楽しめてゆとりのある旅ができますね。



上記クライストチャーチからの日帰り旅行は、すべて弊社(NZTC/ニュージーランドツーリズム クリエーションズ)主催のツアーでご案内することが可能です。
詳しくはウェブサイトをご覧くださいませ。ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ!

 


【第4回】小部屋ガイドが行くNZ南島の休日+クライストチャーチの小部屋

 

 

タイトルとURLをコピーしました