【第8回】ニュージーランドの「食」!

ライブ配信

いらっしゃいませ!

旅行中の食事!!これ大事ですよね~ニュージーランドならではの食の楽しみ方や、ガイドの持つ嗅覚ならではの美味しいお店の見つけ方などご紹介します。本当のローカルフードや食文化など乞うご期待ください。

第8回ライブ配信は 2020年9月18日(金)日本時間 夜 20:00~22:00に配信しました。

ホディー 愛
ホディー 愛

外国訪問を語るのに欠かせない食の話題。

今回もたくさんのご視聴とライブコメントをどうもありがとうございました!ニュージーランド旅行にいらっしゃった際には、私達がお話しした日本では見かけない食べ物に是非挑戦してみて下さいね。

 

一番話が盛り上がった(?)パイについて、お話しした私達のお気に入りのパイ屋さんを以下に掲載しておきます。

 

・ネルソンエリア 「Ginger Dynamite Go Go Food & Coffee

 クラフトビールで煮込んだステーキのパイやシーフードパイ

・クイーンズタウン 「Fergbaker

 ポークベリー&アップル

・フェアリー(クライストチャーチからテカポ/マウントクック

 の途中)「Fairlie Bakehouse

 サーモン&ベーコン(Mitchy) やベジタリアンパイ(Nanae)

・クライストチャーチ 「じゃぱんぱん (Japanz Bakery)

 ベジタブルパイ

 

今回のテーマはお悩み投稿フォームから、「食について教えて欲しい」とリクエストを頂いていたものでした。

今後もみなさんが知りたいと思う情報を取り上げていきたいと思いますので、投稿フォームを是非ご活用下さい。

 

さて、最後に発表の通り、私Aiは今回のライブ配信を最後に卒業となります!

これまでライブチャットや小部屋を通じて頂けるメッセージの数々に本当に本当に特別な楽しい時間を過ごさせてもらいました。今後はレギュラーメンバーではなくなりますが、これからも小部屋メンバーはもちろん視聴者の皆さまとの繋がりを大切にしていきたいと思っています。

今後もニュージーランド現地ガイドの小部屋話しをどうぞよろしくお願いいたします!

 

(配信後に、かんぱ~い!の写真)

 

 

 

————————————————————-
ホストのガイド達
————————————————————-
香川 倫徳, Michinori Kagawa (Mitchy) – クライストチャーチ在住
NZTC;ニュージーランド ツーリズム クリエーションズ代表 – https://nztourismcreations.com/

ホディー 愛, Ai Hoddy – ネルソン在住
リアル ニュージーランド代表 – https://www.realnewzealand.net/

土屋 貞夫, Sadao Tsuchiya – クイーンズタウン在住
ニュージーランド アドベンチャーリンク代表 – https://www.nzadventurelink.com/

伊藤 奈々恵 Nanae Ito – ニュージーランド在住
https://www.facebook.com/aorakimountcook/

この記事を書いた人は...
ホディー愛(ホディー あい)

日本ではまだまだ知られていない南島北部の町、ネルソン。NZ1の晴天率を誇り、自然が近く、そして様々な食料の産地であるこの豊かな場所で、100年以上続くりんご農園を経営する夫マットと愛犬2匹と共に暮らしています。NZ専門の旅行会社リアルニュージーランドを運営し、他社にはないアクティビティやとっておきのお宿の紹介手配、現地ご案内を含む、NZ全土の旅行のアレンジをしています。

ホディー愛(ホディー あい)をフォローする
ライブ配信
シェアする
ニュージーランド現地ガイドの小部屋話し
タイトルとURLをコピーしました