タイトルのイラストについて

Kiwi Ana ネルソン

今回の企画を4人で話し合って決めたとき、ロゴについてもニュージーランドを感じさせるものにしようという話になり、この4人の中で最も絵心があるホディー愛にイラストを描いてもらうことにしました。

真面目で何でも自分で創り上げてしまう「キウィ(ニュージーランド人)」は、この小さな国を思い出させてくれるもの、昔懐かしいもの、ニュージーランド文化的なものや愛着があるものを、親しみを込めて「キウィアナ(Kiwiana)」と呼びます。

Kiwiana are certain items and icons from New Zealand’s heritage that are seen as representing iconic New Zealander/Kiwi elements. These “quirky things that contribute to a sense of nationhood” include both genuine cultural icons and kitsch.

このイラストは、本当にニュージーランドを感じさせてくれるものばかり。皆さんはいくつご存じですか? ニュージーランドにいらした際には、現地ガイドに聞いてみてください。それぞれの経験と思いがこもった説明をしてくれるはずです。

現地ガイドの私たちがお客さまと一緒に創り上げる旅と同じく、このホームページも、YouTubeライブ配信も全て私たちの手作りです。私たちの手作り企画から、ニュージーランドの風「キウィアナ」を感じ取っていただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました